[速報]AWS、電話の音声でリアルタイムにユーザー認証を行えるコンタクトセンター向けサービス「Connect Voice ID」発表。AWS re:Invent 2020

2020年12月2日

Amazon Web Services(AWS)は、オンラインで開催中の年次イベント「AWS re:Invent 2020」で、コンタクトセンター向けの新サービス「Connect Voice ID」を発表しました。

fig

AWSはコンタクトセンター構築を支援するクラウドサービス「Amazon Connect」を以前から提供しています。

今回発表された「Connect Voice ID」は、このAmazon Connectに対応する新サービスです。

一般にコンタクトセンターでは電話をかけてきた顧客に対して顧客番号や暗証番号を入力してもらうか、あるいは口頭で氏名や誕生日や住所などを確認することで、本人確認を行っています。

しかしこれは顧客にとってもコンタクトセンターの担当者にとっても手間のかかる作業です。

Connect Voice IDはこの本人確認を、機械学習をベースにした音声認識によって自動かつリアルタイムに実現するサービスです。

Connect Voice IDは現在プレビュー公開となっています。

AWS re:Invent 2020:バックナンバー

Andy Jassy Keynote

AWS Partner Keynote

Infrastructure Keynote

Werner Vogels Keynote

あわせて読みたい

AWS クラウド




タグクラウド

クラウド
AWS / Azure / Google Cloud
クラウドネイティブ / サーバレス
クラウドのシェア / クラウドの障害

コンテナ型仮想化

プログラミング言語
JavaScript / Java / .NET
WebAssembly / Web標準
開発ツール / テスト・品質

アジャイル開発 / スクラム / DevOps

データベース / 機械学習・AI
RDB / NoSQL

ネットワーク / セキュリティ
HTTP / QUIC

OS / Windows / Linux / 仮想化
サーバ / ストレージ / ハードウェア

ITエンジニアの給与・年収 / 働き方

殿堂入り / おもしろ / 編集後記

全てのタグを見る

Blogger in Chief

photo of jniino

Junichi Niino(jniino)
IT系の雑誌編集者、オンラインメディア発行人を経て独立。2009年にPublickeyを開始しました。
詳しいプロフィール

Publickeyの新着情報をチェックしませんか?
Twitterで : @Publickey
Facebookで : Publickeyのページ
RSSリーダーで : Feed

最新記事10本