連載マンガ Mr. Admin:悪夢のサポート窓口
Mr. Admin、今週のエピソード。
トラブルで客先に出向いたエンジニア。お客様はひどくお怒りのようですが、原因がわからずメーカーに連絡が必要です。しかしメーカーのサポート窓口は例によってさっぱり……

DRAWING: CHAMARU
TRANSLATION: Jeff Gedert

……そりゃお客様も怒りますよね。
(この回の日本語版を見てみる→@ITのサイトへ)
Mr. Adminは木曜日ときどき掲載です。
Mr. Adminは、Digital Advantageおよび@ITに許可を得て転載しています。
あわせて読みたい
- CentOS 7のサポートは今月(2024年6月)末で終了に。SUSEが来月以降もサポートを継続する「SUSE Linux Liberty Lite for CentOS 7」発表
- さくらインターネット、さくらのクラウドで「Red Hat Enterprise Linux Server」提供開始、月額約1万4000円。サポート窓口も対応
- Solaris 11.4の拡張サポート期間が2037年まで延長。契約し続ける限りサポートが提供される「Sustaining Support」は無期限で提供
- AWS LambdaでRuby 3.2の利用が可能に、初のRuby 3.xサポート。Ruby 2.7のサポートは2023年12月で終了
グローバルなクラウド市場は年46%成長だが、Amazonは55%成長でシェアを拡大。米シナジーリサーチ 2013年第3四半期
≪前の記事
Amazonクラウド、国境をまたぐMySQLレプリケーション機能をAmazon RDSに追加。ディザスタリカバリが容易に