シスコの年次イベント「Cisco Live 2020」直前で延期発表。全米に広がる暴動の影響でオンラインイベントさえ実施できない状況に

2020年6月2日

シスコシステムズが日本時間で今夜開催予定だったグローバルな年次イベント「Cisco Live 2020」が延期されることが本日、発表されました。6月下旬に開催予定とされています。

もともとCisco Liveは同社最大の年次イベントとして、毎年リアルなイベントが開催されていました。

今年も5月31日からネバダ州ラスベガスで開催予定でしたが、新型コロナウイルスの影響により全面的にオンラインイベントに変更され、日本時間で今夜(米国太平洋標準時6月2日)から開催予定でした。

しかし米国ミネソタ州ミネアポリスで5月25日に発生した、警官が黒人男性を拘束し窒息死に至らしめた事件と、その動画がソーシャルメディアなどで拡散したことを背景に暴動が全米に飛び火したことで、各地で大規模なデモなどが発生しています。

同社が発表した延期のコメントは以下のように明確な理由は述べられていませんが、全米で起きている暴動が主な延期理由だとみられます。

In light of all we see going on in the world and in the United States, including feedback from some of you, we don’t believe the time is right to host an event in the middle of this tragic moment in our history.

世界や米国で起きていること、また皆さんからのご意見も踏まえ、この悲劇的な瞬間の最中にイベントを開催するのが適切とは思えませんでした。

同社チェアマン兼CEOのChuck Robbins氏もYouTubeでコメントを発表しています。

ソニーも新型プレイステーションのオンラインイベントを延期

ソニーも今日、日本時間6月5日金曜日に開催予定だった新型プレイステーション(PlayStation 5)のイベントを延期すると発表しました。理由はやはり「昨今の世界情勢を鑑み、適切なタイミングではないと判断いたしました」となっています。

新型コロナウイルスの影響によりほとんどすべてのイベントがオンラインへ移行していますが、そのオンラインイベントさえ実施できない事態になっているとは、米国の状況は想像以上に深刻なのかもしれません。

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly




カテゴリ

Blogger in Chief

photo of jniino

Junichi Niino(jniino)
IT系の雑誌編集者、オンラインメディア発行人を経て独立。2009年にPublickeyを開始しました。
詳しいプロフィール

Publickeyの新着情報をチェックしませんか?
Twitterで : @Publickey
Facebookで : Publickeyのページ
RSSリーダーで : Feed


最新記事10本