お知らせ:ダークモードへの対応を開始しました

2021年8月18日

Publickeyでもダークモードへの対応を始めました。

最近では多くのWebアプリケーションやモバイルアプリケーションがOSやWebブラウザの「ダークモード」設定に対応して、黒を基調としたダークモードへの対応を開始しています。

Publickeyでも少し前にダークモードに対応してほしいという要望を一部でいただきまして、このお盆休みを利用してコツコツとCSSをいじって、なんとかそれっぽいダークモード対応を実装してみました。

OSやWebブラウザでダークモードが設定されている場合、自動的にPublickeyの配色が以下の様にダークモードとなります。

fig

画面幅が720px以下のデバイスで見た場合には、レスポンシブデザインによってモバイルデバイス用のレイアウトに変化します。このレイアウトでもOSやWebブラウザの設定に応じてダークモードが有効です。

fig

私自身はふだんノーマルモードの画面で見ていて目が疲れるといったことが全くないので、こんなダークモードの配色でいいのかどうかちょっと迷うところがあります。文字の色や背景の色、全体のコントラストなどご要望があれば、はてなブックマークのコメントやTwitter(@publickey)などでお寄せくださいませ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly




カテゴリ

Blogger in Chief

photo of jniino

Junichi Niino(jniino)
IT系の雑誌編集者、オンラインメディア発行人を経て独立。2009年にPublickeyを開始しました。
詳しいプロフィール

Publickeyの新着情報をチェックしませんか?
Twitterで : @Publickey
Facebookで : Publickeyのページ
RSSリーダーで : Feed


最新記事10本