Facebook、リアルタイムにデータをグラフ化する「Visdom」、オープンソースとして公開

2021年1月19日

Facebook AI Researchが開発してきたリアルタイムにデータをグラフ化する「Visdom」が、Open Source Initiative傘下のFOSSASIAに寄贈され、オープンソースとして公開されたことが発表されました

fig

Visdomは上の画面例のように、データをさまざまなグラフとして表示し、ダッシュボード化して見せることができるソフトウェアです。

下の画面のように、ライブデータをリアルタイムにグラフ化可能です。

fig

タイル状のグラフは複数の並び方のビューを持ち、簡単に切り替えられます。

fig

VisdomはWebブラウザから利用でき、セットアップにはPython 3を用いています。

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly




カテゴリ

Blogger in Chief

photo of jniino

Junichi Niino(jniino)
IT系の雑誌編集者、オンラインメディア発行人を経て独立。2009年にPublickeyを開始しました。
詳しいプロフィール

Publickeyの新着情報をチェックしませんか?
Twitterで : @Publickey
Facebookで : Publickeyのページ
RSSリーダーで : Feed


最新記事10本