感謝! Publickeyに初めてスポンサー広告が入りました

2010年10月29日

ブログのような小さなメディアの可能性を追求し、その収入で食べていけるようになりたいという目標を掲げて、僕はこのPublickeyを運営しています。そして来月11月に初めてスポンサー広告が入りました。

すでに記事の右側には四角いレクタングル広告が表示されていますが、スポンサー広告をいただいたのは「グレープシティ」様からです。ひとまず11月分1カ月、ご発注いただきました。ありがとうございます!

Publickeyは広告の募集を開始します!

Publickeyは商用メディアとしてのブログを目指していますが、これまで本格的な広告の募集はしてきませんでした。まだまだだと思っていたのです。

しかし今年の夏、7月にはサイバーエージェント様から、イベントの集客のためにと広告の依頼があり、そのときに初めて2週間のバナー広告とタイアップ記事広告を掲載させていただきました。

このときにも、メールで「広告出せますか?」とのご相談をいただきましたし、今回もグレープシティ様の広告代理店からメールで「スポンサー広告出せますか?」とお問い合わせをいただき、そこから話が進んだものです。

こんなブログをわざわざ選んでご連絡をいただいて、本当にありがとうございます。

というわけで、Publickeyも少しずつ知名度も上がり、スポンサーをいただいても恥ずかしくないブログメディアになったと、このたび思うようになりました。

そこで、これから正式に広告の募集を開始したいと思います。

まずはどんな広告商品があって、値段はいくらなのか、といった媒体資料を作り、近日中に公開する予定です。それ以外にも、ブログやツイッターなどのソーシャルメディアの中でPublickeyを中心とした展開にどんな商業的可能性があるのかの提案も、これから考えていこうと思います。

もしもソーシャルメディアを使ってみたい、Publickeyを使っての広告に興味がある、という方はぜひこのページのお問い合わせ先までご連絡くださいませ

あわせて読みたい

編集後記 グレープシティ




タグクラウド

クラウド
AWS / Azure / Google Cloud
クラウドネイティブ / サーバレス
クラウドのシェア / クラウドの障害

コンテナ型仮想化

プログラミング言語
JavaScript / Java / .NET
WebAssembly / Web標準
開発ツール / テスト・品質

アジャイル開発 / スクラム / DevOps

データベース / 機械学習・AI
RDB / NoSQL

ネットワーク / セキュリティ
HTTP / QUIC

OS / Windows / Linux / 仮想化
サーバ / ストレージ / ハードウェア

ITエンジニアの給与・年収 / 働き方

殿堂入り / おもしろ / 編集後記

全てのタグを見る

Blogger in Chief

photo of jniino

Junichi Niino(jniino)
IT系の雑誌編集者、オンラインメディア発行人を経て独立。2009年にPublickeyを開始しました。
詳しいプロフィール

Publickeyの新着情報をチェックしませんか?
Twitterで : @Publickey
Facebookで : Publickeyのページ
RSSリーダーで : Feed

最新記事10本